スポンサーサイト

ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

レーシック手術後の生活

こんにちは(^-^)/

今日も寒いですね~みなさんインフルエンザに気をつけてくださいね!

あ、このブログもう見てくれてる方が何名かいらっしゃるみたいでして(´∀`*;)ゞ

ありがとうございます!たのしいブログを目指します( ̄^ ̄)ゞ




さてさて最近はもうあまり流行ってはないですがレーシック手術ってご存じですか?

眼の視力回復手術です!わたし10年ほど前に受けてるんですよ~

で、眼の調子とか視力の具合をちょっとブログに書いてみようかと。



私の受けたクリニックは神奈川近視クリニック?です (うろ覚え…すみません)

ネットで検索しても名前出てこないので名前変わったかもしれません。


手術の流れとかは他のクリニックのHPとかにもかいてますし興味ある方は検索してみてください!

受ける直前はホントどきどきで失敗とかならないかと不安でしたね…

手術は点眼麻酔で時間はほんの15分?くらいだった気がします

瞬きしないように眼に輪っかの器具をグリッとやられます!そして機械と接続・・・

見える景色は機械のレーザー部分でこれは




宇宙的!!(゚Θ゚)




もう逃げられないっ!!覚悟してレーザー照射!(o゚□゚)o≪≪≪ギャーーーってなって

気が付いたら終ってました。コワイヨ(´д⊂)





それから10年ほどたった今ですが視力は右1.0 左1.2 です。

受けた直後は両目1.5だったんですが落ちましたね。どうも馴染んで落ち着いたのが1.2です

それでも右は少し下がってますね。けど10年たってゲームしまくりでも一応キープできてます

受ける前は0.03だったんですよ。もうコンタクトなしではナニモミエナイ



それと後遺症なのですが、あまり大きいものはありません。というとちょっとある感じですよねw

まぁよく言われているドライアイ!これはなりました。よく目が乾燥しますね。目薬よく差します!

でも嫌になるほどではないかな。もう慣れました。ただ寝起きすぐ眼は開けれない・・・

乾燥してるんでしょうね。瞬きしたりあくびしたりで潤いがないとちょっとキツイ(。pω-。)



その他は夜の光。レーザー照射の大きさより瞳が大きくなると、レーザーが当たってない部分はぼやけます

なので星や信号が少しぼやけて見えるのです。真ん中ははっきり見えますよ!まわりがぼやっと

でも運転には支障はないかな。人にもよるんでしょうけどね!




と、まぁ後遺症?も少しありますが見えるうれしさが勝ってますので今のところ受けてよかった状態です。

普段、顔を洗うときも目に水入れても大丈夫ですし、洗剤やごみが入っても痛みは前と同じです!

眼をこすっても大丈夫!(* ´ ▽ ` *)

日常生活は快適ですよ!慣れたらそんなに違和感もないですし。

朝起きてすぐ見えるのが幸せ…



ただ、友人たちにはどうしてもって人以外にはやめといたほうが…と言ってます。

でもあれから10年もたってるので機械や技術も進歩してるでしょうから安心かもしれませんね!

ってか料金高くなってますねΣ(゚д゚|||)

私のときは一番いいので18万円?くらいだったのに今は50万円くらいする!!!

あ、それとレーシック手術は基本、民間の医療保険の対象になりませんよ!古い保険なら

まだ手術を対象にしてたので出るかもしれませんが、受ける人が増えたので対象外が多いです!




人間にとって視力はすごく重要なので眼を大切にしてくださいね!

私みたいにゲームや読書ばかりはダメですよ(。>ω<。)ノ




ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

