スポンサーサイト

ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

分けることの大切さ


先日、知り合いから壊れたフラッシュメモリを復旧できないかな?

って連絡がありました。

大事な仕事のデータだったらしいのですが、パソコンに差し込んでも


フォーマットしますか?ってでるとのこと。

壊れてるんですね(つД`)ノ

フラッシュメモリ自体はフォーマット(復旧)すれば使えるかもしれませんが

データはなくなりますよね。

とにかく、一か八かで無料のデータ復旧アプリで試す方法と

業者に高額な支払いをして直してもらうかを提案しました。


結局どちらもせずに自分が悪いのであきらめたそうですが

バックアップって大事ですね。特に重要なデータだと

記憶媒体もいずれ壊れますからね。



それとお金もそうですよね。

一か所に置いておくと、紛失盗難とかリスクもありますから

印鑑通帳カードなども別々の場所にしまうとかもだいじですね(^∇^)

銀行も潰れた際1000万円までは補償してくれますがそれ以上は返ってきません

投資ももちろんですし

分けるってすごく大事なことですね。



でも彼女彼氏を分けてはいけませんよw

不倫もだめです。ゲスですよ プンヾ(`・3・´)ノプン




(o゚□゚)o≪≪≪リスク分散は大事!!






ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

コメント

No title
こんにちは^^

バックアップ、してません;
でも大事ですよね。

前回のカレーライスの写真は奥様の手作りですか^^
Re: No title
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
私も過去パソコンが突然潰れてデータが消えたことが…

カレーライスはネット上の無料画像ですw

コメントの投稿

非公開コメント

