従量電灯って


こんにちは(^-^)/

この前電気代の明細がポストに入っていました。

電気代は約1400円!

これはおそらく安いですよね?

夫婦二人で生活してますのでいい感じじゃないでしょうか?

実はコタツを買う前はもう少し安かったのですが、その分ガス代が高かったので…

ガス代が2000円安くなって電気代が300円?ほど高くなっておりました。

結果的にはコタツにしてよかったです( ̄^ ̄)ゞ

これ以上はなかなか電気代節約が難しいですが

もともとの契約をちょっと調べてみました。



私は関西なので関西電力で契約しています。

契約内容は「 従量電灯A 」

他のプランは 従量電灯B、おとくプラン、時間帯別電灯なんかもあるみたいですね


家族人数や家にいる時間帯などでそれぞれ家庭の違いがありますが、

従量電灯AとBが多いでしょうか。

従量電灯AとBで迷った際なのですが

「年間における、ひと月の平均ご使用量が800kWhをこえる場合は、従量電灯Aより従量電灯Bがお安くなることがあります」

と関西電力にはあります。


ん?(´・_・`)?

つまりエアコン(10畳くらい)1時間4kwを200時間使い続けたくらいですよね。

1か月6~7時間毎日使ったくらい。

家族が多くて複数台あるならすぐですし、エアコン以外にも電気は使いますからね。



もしかしたら高いプランで契約しているかもしれないので

ぜひ一度プランの確認をおすすめします(´・Д・)」

それに電力自由化でいろいろな会社で契約もできますので

自分の現状確認は重要ですよ~




ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント