スポンサーサイト

ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

花粉がそろりそろりとやってくる…


最近ちょっと暖かくなってきました~

太陽の沈む時間も遅くなってきたし


私はもう少し気温が高いくらいが一番すきです(´ω`人)

季節の変わり目っていいですよね

でも春は花粉がきますからね~

私も少し花粉症で…(っω・`。)

ほんと花粉症がひどい人にはきつい季節ですよね

中にはマスクして鼻の中にティッシュ詰める人も多いそうでw

忘れててマスクとったら、あら恥ずかしい( /ω)



私は花粉の時期、マスクくらいなんですけど

今はいろいろ対策とか治療とかあるみたいですね


でも、正しい方法と間違ってるものもあったりで。

よく効くお茶!とかヨーグルトってそこまで効果ないようですよ


それと雨の日なんかは花粉の飛散量は少なく思われますが

雨で花粉が下に落ちて飛散して、下からたくさん来るそうです(っω・`。)

注意が必要ですね



ちなみにこの春の花粉飛散量は

昨年の夏の雨量が例年より少なかったため、

花粉がおよそ2倍になる予想だそうです…



マスクはもちろんですが、花粉の付きにくい服や目薬など

しっかりした対策が必要になりそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。





ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

コメント

No title
こんばんは^^

そろそろその時期に突入ですね;
Re: No title
こんばんは( ^ω^ )
花粉症は突然なるみたいなので気をつけてください〜

コメントの投稿

非公開コメント

