スポンサーサイト

ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

他にもあった節約できるところ


節約とは…「むだ遣いをやめて切りつめること」



くぅぅぅぅ…(o゚□゚)o≪≪≪キビシィィィィィィ!!


入ってくるのを増やせば解決ですよね。1馬力で厳しいなら2馬力。

でもそれができない、増やせないから節約!

入ってくる分が少ないなら出ていく分を減らせばOK!

言うは易し。するは難し。



節約の方法はネットで検索すればたくさん出てくるので

少し違った節約方法でもお伝えしようかと。



節約効果の大きい家賃の引き下げとか住宅ローンの変更とかは

すぐでは無理ですもんね。


割と簡単で効果が大きいのは前に書きました、スマホを格安シムフリーに

変更することですかね。やはり固定費の見直しは大きい。





さて(。-_-。)


火災保険の見直し!です


なんだそんなことか…保険の話なんてたくさん出てるよww

まぁそうなんですけどね |д゚)チラッ

でも保険の見直しって生命保険のことが多いですからね

なので損害保険の方を。



火災保険!

住宅購入された人は長期で火災保険に入ってるかと思います。

満期がきて更新された方もですが、よく見てください。

意外と間違って契約していることが多いです!

耐火構造なのに割引されてなくて高い保険料を払ってるかも。

近くに海、川なんてないのに水災が補償されるプランに入っているかも。

この違いで万単位…

下手すると10万単位で無駄が発生しています!



それと賃貸の火災保険。だいたい大家さんに言われた通り入って

2年で2万円くらいでしょうか。私は8000円くらいです。

このプランで!って決まってたら無理ですが変えてもいいなら安くできます。

要は大家さんに対する賠償と水漏れの補償があればいいんです。

後はつけても自分の家財100~200万くらいでいけます。

借家賠償1000万、日常生活賠償1億、家財100万。

これで2年10000円いかないかと思います。


めんどくさがらず確認してください\(^o^)/

途中からも変更できます!

確認することで逆にお金がもらえるかも!?と

思ってください!

そしてすぐにコールセンター等に電話です!相談です!




節約とは無駄遣いをやめてきりつめることですよ




ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

コメント

No title
こんばんは^^

節約、素晴らしい言葉ですね♪
我が家では電気代に注目しまして、LED照明にしました。
LED照明は高価ですが、月々の電気代が減少しすぐに元が取れました。
ちょっとお勧めです^^
Re: No title
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
LED安いですよね!長持ちもしますし!
いろんなところでLEDが使われてますもんね

コメントの投稿

非公開コメント

