スポンサーサイト

ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

寝起きのガスの原因…


朝起きるとぶーっとガスが出ることが多くありませんか?(/∀\*)

私は恥ずかしい話ですが毎日ガステロを起こしております

嫁さんはきっと呼吸が苦しいでしょう…

まぁ離れてしておりますがw


朝起きると腸も動き出してガスが発生するのはわかるのですが

それでも私の場合は回数が多い…と思います(ノ_<)


もともと胃腸が弱く、過敏性腸症候群なこともあるのですが

それにしても多い。


どうにかならないかと思い調べてみると、原因として多いのが

食事が遅い、運動不足、ストレス、アルコール炭酸摂取など

これらはだいたいわかりますよね。

しかし他のことで気になったのが空気を飲むということ

どうやら私はおいしく空気を頂きすぎていたようです(っω・`。)


睡眠時、口呼吸の方は空気を飲み込みやすく腸に溜まりやすいそうです

もちろん睡眠時以外でも口呼吸の人はお腹に空気を溜めやすいそう

前にブログでもいびきをかくと書きましたがここにも影響しているようです。

呑気症という症状の可能性もあるそうです


私どんなけ病気もってるんだろうw


これはやはりストレスを解消したり、運動したり、鼻呼吸の練習をしないといけません

そもそも私、鼻はつまりやすいんですけどね。

前はアレルギー性鼻炎でしたし…


とにかく毎日横向けで寝て、鼻呼吸するようトレーニングしてみます

口呼吸は乾燥もしますしよくないですからね!


健康って大事ですよね(´・_・`)


ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

