スポンサーサイト

ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

突発性難聴は治らない?


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

みなさんお身体の調子はいかがですか?

最近はインフルエンザが流行っております

気をつけてくださいm(_ _)m



私はいくつかの病気を患っておりまして

そのうちの1つが突発性難聴でございます

突発性難聴を患った芸能人といえば

スガシカオさん、浜崎あゆみさん、相田翔子さん…

歌手の方はほんと大変ですよね(>_<)


ヤフーヘルスケアによると

「内耳の 蝸牛かぎゅうが何らかの原因により障害を受けたため、突然に生じる難聴を特徴とする病気です。その障害が内耳の 前庭半規管ぜんていはんきかんにまで及ぶと、難聴にめまいが伴って起こります。」



私の場合は4年ほど前に発病しまして


右耳が

「ずっと詰まっていて雑音が聞こえる」

感じでした(つД`)ノ


それと右側で騒がれると非常に不快で

静かにして欲しかったですね(>_<)


今はとくに問題なく音が聞こえております

ただ、健康診断の聴力検査では毎回

左耳より聞こえてないようです(´・_・`)


完治する人もいるのでしょうが

一度発症するとマシになってもずっと

そのままの付き合いになるようです(>_<)


私は酷い風邪などすごく疲れた時に

再発することもありますが元が治れば

自然と突発性難聴も落ち着きます!


突発性難聴は早期治療が重要で

遅いと重症化してしまいます

私の受けた治療は早期だったため

ステロイド剤とビタミン剤の服用でした

2週間ほど飲んでいた気がしますね(´・_・`)



みなさんももし耳に違和感があったら早期に

病院に行くことをオススメします。





ちなみに私が突発性難聴になった原因は



久しぶりに乗ったマニュアル車の運転が

うまく出来ずにストレスをおったwですw

いやー1度はスポーツカー乗りたかったんですよねー

買ったものの久しぶり過ぎてマニュアル運転できずw

自宅は田舎で坂道だらけw

坂道発進てなんですか!?(^ω^)

エンストならわかります( ̄+ー ̄)


我ながら情けないですw



今はオートマですw

エンストって何ですか?( ̄+ー ̄)

ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

