スポンサーサイト

ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

大豆と枝豆


2月3日節分ですねヽ(´∀`)ノ

最近では豆をまかないとか

もったいないからかな?道路事情も?

昔からの風習がなくなっていくのは悲しいですね |ω・`)


まぁうちもまかない予定ですけどね。

そもそも豆買わないといけないので枝豆でもまこうかなw

冷凍の枝豆はあるんですよねw


枝豆も大豆も基本同じですよね\(^o^)/


若いうちに収穫すると枝豆で

もうしばらく育てて収穫が大豆。


まぁ私でもここまでは知っていたんですが、

枝豆って野菜だったんですねw大豆は穀物!

もやしが野菜ってのはわかるんですけど…


あと、枝豆にも栄養が豊富にあるみたいです!

ついでにカロリーも…

全然カロリーなんてないイメージだったんですが



100gで100kcalw( ̄o ̄)w



けっこうありますね!ビールのお供なのでもっと少ないかと…

まぁアルコールの分解助けてくれたり

二日酔いになりにくいらしいですけど。



枝豆おいしいですよね(*´∀`人 ♪



枝豆ベランダで育てようかな~

冷凍の豆から芽でるかな?(。-_-。)

ブログで冷凍枝豆の成長記録つけたりw





節分楽しんでください~

鬼は外、福は内 (・Д・)ノシ 。


ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

