スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

他にもあった節約できるところ


節約とは…「むだ遣いをやめて切りつめること」



くぅぅぅぅ…(o゚□゚)o≪≪≪キビシィィィィィィ!!


入ってくるのを増やせば解決ですよね。1馬力で厳しいなら2馬力。

でもそれができない、増やせないから節約!

入ってくる分が少ないなら出ていく分を減らせばOK!

言うは易し。するは難し。



節約の方法はネットで検索すればたくさん出てくるので

少し違った節約方法でもお伝えしようかと。



節約効果の大きい家賃の引き下げとか住宅ローンの変更とかは

すぐでは無理ですもんね。


割と簡単で効果が大きいのは前に書きました、スマホを格安シムフリーに

変更することですかね。やはり固定費の見直しは大きい。





さて(。-_-。)


火災保険の見直し!です


なんだそんなことか…保険の話なんてたくさん出てるよww

まぁそうなんですけどね |д゚)チラッ

でも保険の見直しって生命保険のことが多いですからね

なので損害保険の方を。



火災保険!

住宅購入された人は長期で火災保険に入ってるかと思います。

満期がきて更新された方もですが、よく見てください。

意外と間違って契約していることが多いです!

耐火構造なのに割引されてなくて高い保険料を払ってるかも。

近くに海、川なんてないのに水災が補償されるプランに入っているかも。

この違いで万単位…

下手すると10万単位で無駄が発生しています!



それと賃貸の火災保険。だいたい大家さんに言われた通り入って

2年で2万円くらいでしょうか。私は8000円くらいです。

このプランで!って決まってたら無理ですが変えてもいいなら安くできます。

要は大家さんに対する賠償と水漏れの補償があればいいんです。

後はつけても自分の家財100~200万くらいでいけます。

借家賠償1000万、日常生活賠償1億、家財100万。

これで2年10000円いかないかと思います。


めんどくさがらず確認してください\(^o^)/

途中からも変更できます!

確認することで逆にお金がもらえるかも!?と

思ってください!

そしてすぐにコールセンター等に電話です!相談です!




節約とは無駄遣いをやめてきりつめることですよ




スポンサーサイト
ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

ワードプレス(WordPress)が最近気になる


ワードプレス(WordPress)


「インターネット上のサイトの26%がワードプレスで構築されています」

「ワードプレスでビジネス、プロフェッショナル、ブロガー向けの美しいサイトを作成できます」


とのこと。


でも、このワードプレスはあくまでブログを作り出すモノらしいので

ドメインもサーバーも借りないといけませんね。

私の利用しているブログは無料ブログ(FC2)なので

ドメイン(http://tomatomassan.blog.fc2.com/)もサーバー(ブログデータの保存先)も

ただ!無料!ですよね(^-^)/

でも、無料だけあって広告が出てきたり、サービス終了に伴い閉鎖の可能性も

ありますよね(つД`)ノ


ネットでは長く続けるなら無料ブログより有料の方がいいとのこと!



私最近ここまで続けてきたので色々悩んでおります(。-_-。)

こちらのブログはこのままに、新しくワードプレス使ってサーバー借りて

別のブログやるかを。





考えるだけね(/∀\*)


サーバー代が安いところで月々500円くらい。

ドメイン代が安いところで年間30円くらい。


さぁここまでかけて運営する気力はあるか…あるか…(´・ω・)




アフィリエイトで多少でも儲けがでればいいけどね。


そもそもネタや文章力もないしw



もうちょっとここで様子みるかな(っ^ω^)っ




ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

風邪の時はむやみに薬を服用してはいけない


最近昼はあったかくて朝夜が寒いですね(つД`)ノ

体調管理が難しく風邪をひきやすいですね

嫁さんが今風邪をひいております(>_<)

私も少し風邪気味で喉とお腹にきております!

胃腸が弱いので風邪の時はギュルギュルなって

あー風邪きやがったな!!∑(゚Д゚)

ってなりますね!ひき始めがわかります



医者にいくととにかく風邪ですませられたりしますよねw

それくらいかかりやすい病気です


風邪はウイルス性の病気で100種類以上ものウイルスがあるそうです!

なのでこれといった特効薬はなさそうですね

よく風邪のときに解熱剤や咳止めをどんどん飲む人がいますが

そもそも人間の体はウイルスにたいして排除する機能が働いて

熱を上げたり、咳をしたり、鼻水を出したりする訳です( ´ ▽ ` )ノ

なのでむやみに服用しすぎは逆効果みたいですねー

お医者さんの中には風邪の時は薬をいっさい服用しない人もいるそうです!

もちろん、ひどい時やこども老人は適切に処置してもらった方がいいです

栄養をとって睡眠もとって休むことが一番ですねd(^_^o)


風邪だからと軽く見るとこじらせて肺炎や気管支炎などなりかねないので

お大事にしてくだい!





今日も1日まったりいきましょう( ´ ▽ ` )ノ
ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

プレミアムフライデーって


プレミアムフライデーとは


経済産業省や経済団体連合会とかの団体が個人消費を促すため、

毎月末の金曜日は午後3時くらいに仕事を終了するように

企業に対応を呼びかける政策。

2017年2月の月末の金曜日(24日)よりプレミアムフライデーを実施。


つまり、超花金ですね! キタ━(゚∀゚)━!


ま、私には今のところ関係ないけどね!/(^o^)\


もしかしたら気持ち早く帰れるかもしれないけど~

明日か明日ね~無理だね~~

サービス業は無理ですよねーーー

お店系は逆に忙しくなるんでしょうね…


ほんと一部の大企業とか一部の公務員さんとか?

まぁ最初の一日は話題性で早く終わるところもあるけど

いずれそんなんあったような~くらいになるんでしょうね(^ω^ ≡ ^ω^)



でもほんと15時くらいに終わったら最高ですよね!

せめて17時でもいい!



あ~零細企業万歳! ○| ̄|_


ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

前よりガス代が少し安くなった(´・Д・)」


こんにちは(^∇^)ノ

先月のガス代が10000円を超えてから何とか安くしようと頑張りました!


前のブログ


冬場と言うこともあり、ガスファンヒーターや料理、お風呂で高くなっておりました…

料理はあまり意識して節約はしておりません。

お風呂は沸くと自動で1時間保温されていたのですぐに解除するようにしました!

まぁすぐ冷めるので追い炊きしてしますのでそこまで差はないかもですが… |ω・`)


で、ガスファンヒーター!!


このお方をなんとかしようとコタツ購入して使ってなんですが


安くなっておりました!!\(^o^)/


まぁ普通に考えたらコタツの方が安いのはわかるのですけど

嫁さんがかなりの寒がりなもんで…

ちなみに差額は2000円ちょっと安くなっておりました!!


寒いのは3月くらいまでなのでコタツ代を回収はできませんでしたが

来年のことを考えたらアリでした!

コタツの電気代は数十円くらいでしょう。1時間2~3円くらいですからね


このまま頑張ってこまめに節ガスして7000円くらいを目指します!!



ほんとはガスファンヒーター使わないのがいいんですけどね…(っω・`。)



ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。