「節約 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

意外と知らない自動車保険の節約方法!!1DAY保険


こんちにはまっさんです(^-^)/


みなさん自動車保険って月々いくらくらい支払ってますか?

新規加入と長年契約では割引差で違いがかなり出てくるのは当たり前ですね。



安い保険に入ってますか?

ネットで契約してるから安い!車両保険入ってないから安い!




まぁその程度でしょうね( ´,_ゝ`)プッ




そうでしょうそうでしょう。


基本はそんなところです。でも私はそんな普通のことは


みんな知ってるよ!!!


って言います。

いつもになく攻め姿勢のまっさんです キタ━(゚∀゚)━!



ここで私がですねちょっとした斜め上の節約方法をお伝えします!

まぁ誰もが該当するわけではないのですが




● 子どもが免許を取ったから年齢条件を引き下げて契約している方は



安くなります。



ある程度の注意と作業が必要になりますけどね…


子どもいないし関係ない方。子どもが乗らない方。

すみませぬ(´・_・`)



さて。どうしたらって話ですが。

まず今まで年齢条件が30歳以上とか35歳以上とかに設定していたのに

子どもが乗ることになって全年齢対象にしないといけなくなって

保険料が倍増して困っている親御さん。



1day保険ってご存知ですか?



乗る時だけ保険かけて1日500円とかで加入できるのですよ。

なんとこれがですね。


親の車でも補償できるのですよ。



子どもさんがしょっちゅう車乗るならまた話は変わってきますが、

子どもさんの運転回数が少なかったり、子ども自身にお金はらわせたかったり。

そんな場合は



(o゚□゚)o≪≪≪安くなりますよ~~~~~~~~~!



こどもさんが乗りたい時にだけ契約すればいいのです。

月に数回しか乗らないのに高い保険料を払うのって悲しいですもんね



三井住友海上とかで出してますので調べてみてください!



ただちょっと注意もあります。

スマートフォン等で契約しないといけないことが多いです。
(保険料は携帯料金と合算引き落とし等)

また保険会社によっては内容が違うのでちゃんと確認してください。

事故の時まっさんは責任とれませんよw



少しでも無駄が省ければいいですね(´ω`人)





スポンサーサイト
ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

その自転車保険、無駄かもよ


自転車保険」ってご存知ですか?(^-^)/

自転車に乗る人が入る保険ですよね!

自転車に乗っていてケガをしたり、またケガをさせたり。

ぶつかって物を壊したり、傷つけたり…

そんな時に補償の対象となる保険ですね~


自分が乗らなくても家族が乗ったりしませんか?

お子様とか、おじいちゃんおばあちゃん。送り迎えのママさん。

趣味で乗るロードバイク。

乗る人けっこう多いと思います!


最近ニュースでも話題になってますし、学生がスマホ見ながら走行中、

老人にぶつかって後遺障害をおわせ、何千万円もの賠償金が

請求されるケースも出てきてますよね((((;゚Д゚)))))))


2013年、児童と女性の衝突のケース(神戸地裁)では

約9500万円の賠償額が命じられてます


こわいですよね。


自転車事故が急増してますので、すでに大阪府兵庫県では

自転車保険の加入が義務づけされてます。

また、他県も近いうちに義務化されていくでしょう。


そこで最近増えてきた自転車保険に加入される方が多いかと思います。

ネットで簡単に入れたり、保険屋さんで加入できますよね!


でも、ちょっと待ってください!


実はもう自転車保険と同等の補償をお持ちかもしれません。

自転車保険自体は年間1万円未満なのでそんなに高くはないですが

補償の重複は無駄じゃありませんか?|д゚)チラッ



自転車保険の基本は

1、相手に対する賠償の補償

2、自分のケガに対する補償

です。

相手に対する賠償補償ですが、自動車保険、火災保険、傷害保険等に

付帯されてませんか?日常生活賠償なんて名前で付帯されてません?


この補償、

同居の親族が一人つけてると同居の親族全員補償の対象になります

(だいたい別居の未婚の子どもも補償されます)

お父さんの自動車保険。賃貸の火災保険。おばあちゃんのケガの保険。

調べてください。


また、自身のケガの補償も自動車保険や火災保険で

補償されてることもあります!


この2つの補償が付いていれば自転車保険と同等なので

余分に入る必要はありませんね!


もう少し安くしたい場合や自分のケガ補償はいらない場合、

特に重要視されるのは相手に対する賠償なので

この補償だけを自動車保険や火災保険に付帯しましょう!

途中からの付加の可能ですよ。保険料は年間2000円くらいです




さぁすぐにお調べください(#^.^#)



それでは快適な自転車ライフ、

また楽しい節約生活を…ヾ(・∀・)ノ



ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

他にもあった節約できるところ


節約とは…「むだ遣いをやめて切りつめること」



くぅぅぅぅ…(o゚□゚)o≪≪≪キビシィィィィィィ!!


入ってくるのを増やせば解決ですよね。1馬力で厳しいなら2馬力。

でもそれができない、増やせないから節約!

入ってくる分が少ないなら出ていく分を減らせばOK!

言うは易し。するは難し。



節約の方法はネットで検索すればたくさん出てくるので

少し違った節約方法でもお伝えしようかと。



節約効果の大きい家賃の引き下げとか住宅ローンの変更とかは

すぐでは無理ですもんね。


割と簡単で効果が大きいのは前に書きました、スマホを格安シムフリーに

変更することですかね。やはり固定費の見直しは大きい。





さて(。-_-。)


火災保険の見直し!です


なんだそんなことか…保険の話なんてたくさん出てるよww

まぁそうなんですけどね |д゚)チラッ

でも保険の見直しって生命保険のことが多いですからね

なので損害保険の方を。



火災保険!

住宅購入された人は長期で火災保険に入ってるかと思います。

満期がきて更新された方もですが、よく見てください。

意外と間違って契約していることが多いです!

耐火構造なのに割引されてなくて高い保険料を払ってるかも。

近くに海、川なんてないのに水災が補償されるプランに入っているかも。

この違いで万単位…

下手すると10万単位で無駄が発生しています!



それと賃貸の火災保険。だいたい大家さんに言われた通り入って

2年で2万円くらいでしょうか。私は8000円くらいです。

このプランで!って決まってたら無理ですが変えてもいいなら安くできます。

要は大家さんに対する賠償と水漏れの補償があればいいんです。

後はつけても自分の家財100~200万くらいでいけます。

借家賠償1000万、日常生活賠償1億、家財100万。

これで2年10000円いかないかと思います。


めんどくさがらず確認してください\(^o^)/

途中からも変更できます!

確認することで逆にお金がもらえるかも!?と

思ってください!

そしてすぐにコールセンター等に電話です!相談です!




節約とは無駄遣いをやめてきりつめることですよ




ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

前よりガス代が少し安くなった(´・Д・)」


こんにちは(^∇^)ノ

先月のガス代が10000円を超えてから何とか安くしようと頑張りました!


前のブログ


冬場と言うこともあり、ガスファンヒーターや料理、お風呂で高くなっておりました…

料理はあまり意識して節約はしておりません。

お風呂は沸くと自動で1時間保温されていたのですぐに解除するようにしました!

まぁすぐ冷めるので追い炊きしてしますのでそこまで差はないかもですが… |ω・`)


で、ガスファンヒーター!!


このお方をなんとかしようとコタツ購入して使ってなんですが


安くなっておりました!!\(^o^)/


まぁ普通に考えたらコタツの方が安いのはわかるのですけど

嫁さんがかなりの寒がりなもんで…

ちなみに差額は2000円ちょっと安くなっておりました!!


寒いのは3月くらいまでなのでコタツ代を回収はできませんでしたが

来年のことを考えたらアリでした!

コタツの電気代は数十円くらいでしょう。1時間2~3円くらいですからね


このまま頑張ってこまめに節ガスして7000円くらいを目指します!!



ほんとはガスファンヒーター使わないのがいいんですけどね…(っω・`。)



ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

スマホ代を月々8000円から2190円に節約!


最近はもうすっかり浸透してきましたシムフリースマホ!

キャリアで契約してると毎月の支払いが高いです( ノД`)

節約を考えるとやっぱり固定費の削減ですよね( ̄^ ̄)ゞ


私もシムフリーにして数か月たちましたがやっぱり変えてよかったです!

友人たちも次々変えていってますね~


今まではソフトバンクで契約していたんですが

流れに乗ってマイネオに変えました!


だいたい月々8000円ほどだったのですが、今は2190円!


電話を多くした月はもう少しかかりますが大節約になりました

まだ安いプランもありますからもう少し節約できそうですねヽ(≧∀≦)ノ


で、肝心の通信速度や電話の状態ですけど


電話の安定感は問題ありません!


通信速度も基本的には問題なし!です


通信速度を基本的に…としたのはですね

平日のお昼(12:00~13:00)がかなり遅くなってしまします(´・_・`)

みなさんお昼休みで通信が集中するんですよね~

そうですね…LINEやメールなら問題はありません

ネットサーフィンもまぁまぁできます。

ただ、動画は…ほぼ見れないですかね

ゲームは通信速度が遅くて少しイライラする感じです(;д;)

処理の軽いゲーム(パズドラ、LINE系等)ならできます


そこを理解した上なら変えた方が上策ですね!

ちなみによく競合されるUQモバイルですが(青のガチャピンムック)

速度はお昼も早いようです

ただし、料金はマイネオに軍配があがりますね



まだキャリアで契約されていて、節約を検討されている方は

一刻も早くシムフリーに変更されることをおすすめします!


ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。