にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

親知らず抜きたい( ノД`)


親知らず (゚△゚;ノ)ノ

この歯がとても邪魔なのです。


・・・まじで!


です。


私の場合左上にきれいに生えてきているのですが…

下の歯茎にあたったり、ほっぺたを噛んでしまいます(´д⊂)

昔2本は抜いたのですが…

きれいに生えてる分、放置してましたが最近邪魔で邪魔で…

ちなみにあと一本も生えてるんですが歯茎の中で横に生えているようです。


_(:□ 」∠)_


まるで私のような歯ですね。ひっそりとばれないように生きてますね |ω・`)



親知らずって20歳前後に生えてくる歯で、

全ての人が4本生えてくるわけではないみたいですね

むしろまったく生えてこない人もいるそうで。

うらやましい



早く治療した方がいいんでしょうけど

お金も時間もありません。

いや時間の方はあるといえばありますけど


歯医者。こわいやん?


おっさんが気持ち悪いですが、あの歯医者のにおいといい

キーーーーーンという機械音


((((;´・ω・`)))




まぁ近いうちにいきますかね





ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

意外と知らない自動車保険の節約方法!!1DAY保険


こんちにはまっさんです(^-^)/


みなさん自動車保険って月々いくらくらい支払ってますか?

新規加入と長年契約では割引差で違いがかなり出てくるのは当たり前ですね。



安い保険に入ってますか?

ネットで契約してるから安い!車両保険入ってないから安い!




まぁその程度でしょうね( ´,_ゝ`)プッ




そうでしょうそうでしょう。


基本はそんなところです。でも私はそんな普通のことは


みんな知ってるよ!!!


って言います。

いつもになく攻め姿勢のまっさんです キタ━(゚∀゚)━!



ここで私がですねちょっとした斜め上の節約方法をお伝えします!

まぁ誰もが該当するわけではないのですが




● 子どもが免許を取ったから年齢条件を引き下げて契約している方は



安くなります。



ある程度の注意と作業が必要になりますけどね…


子どもいないし関係ない方。子どもが乗らない方。

すみませぬ(´・_・`)



さて。どうしたらって話ですが。

まず今まで年齢条件が30歳以上とか35歳以上とかに設定していたのに

子どもが乗ることになって全年齢対象にしないといけなくなって

保険料が倍増して困っている親御さん。



1day保険ってご存知ですか?



乗る時だけ保険かけて1日500円とかで加入できるのですよ。

なんとこれがですね。


親の車でも補償できるのですよ。



子どもさんがしょっちゅう車乗るならまた話は変わってきますが、

子どもさんの運転回数が少なかったり、子ども自身にお金はらわせたかったり。

そんな場合は



(o゚□゚)o≪≪≪安くなりますよ~~~~~~~~~!



こどもさんが乗りたい時にだけ契約すればいいのです。

月に数回しか乗らないのに高い保険料を払うのって悲しいですもんね



三井住友海上とかで出してますので調べてみてください!



ただちょっと注意もあります。

スマートフォン等で契約しないといけないことが多いです。
(保険料は携帯料金と合算引き落とし等)

また保険会社によっては内容が違うのでちゃんと確認してください。

事故の時まっさんは責任とれませんよw



少しでも無駄が省ければいいですね(´ω`人)





ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

分けることの大切さ


先日、知り合いから壊れたフラッシュメモリを復旧できないかな?

って連絡がありました。

大事な仕事のデータだったらしいのですが、パソコンに差し込んでも


フォーマットしますか?ってでるとのこと。

壊れてるんですね(つД`)ノ

フラッシュメモリ自体はフォーマット(復旧)すれば使えるかもしれませんが

データはなくなりますよね。

とにかく、一か八かで無料のデータ復旧アプリで試す方法と

業者に高額な支払いをして直してもらうかを提案しました。


結局どちらもせずに自分が悪いのであきらめたそうですが

バックアップって大事ですね。特に重要なデータだと

記憶媒体もいずれ壊れますからね。



それとお金もそうですよね。

一か所に置いておくと、紛失盗難とかリスクもありますから

印鑑通帳カードなども別々の場所にしまうとかもだいじですね(^∇^)

銀行も潰れた際1000万円までは補償してくれますがそれ以上は返ってきません

投資ももちろんですし

分けるってすごく大事なことですね。



でも彼女彼氏を分けてはいけませんよw

不倫もだめです。ゲスですよ プンヾ(`・3・´)ノプン




(o゚□゚)o≪≪≪リスク分散は大事!!






ランキングに参加中!よければ1ポチお願いします⇒ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ